2021年12月19日

『野あそび大運動会』終了と2021年最後の満月

こんばんは。スーさんです。

今日も朝から冷え込みました。
『野あそび大運動会』も無事に終わることができました。

野あそび会2021-098

お昼ごろは暖かかったけれど、朝と午後は寒くなりました。
様子は後日レポートします。

そして今日は満月です。コールドムーンと言うようです。
2021年最後の満月。満月の時間は13時36分ですから、まだ見えていないかな。
一番地球と離れた距離だそうです。

その他2021-019

夜にははっきりと見ることができました。

今週で、学校も冬休みに入るところがほぼですね。
自分も仕事納めが金曜日です。
クリスマス・イブですね。

年内の『野あそび会』は終わりました。
年を明けて来年1月7日の金曜日から順次始まります。
2月の検定に向けて活動していきます。

2021年ももうすぐ終わりですね。



同じカテゴリー(牧場)の記事画像
2021年度『野あそび発表会』レポート③。
2021年度『野あそび発表会』レポート②。
2021年度『野あそび発表会』レポート①。
新年度がスタート。
まさかの天気。
2021年度の『野あそび会』も終わりを迎えています。
同じカテゴリー(牧場)の記事
 朝晩は涼しくなってきました。 (2023-08-27 22:03)
 こちらは久しぶりになってしまいました。 (2023-08-26 23:18)
 『野あそびキャンプ(前半)』が終了。 (2023-08-02 21:22)
 7月もあと一日。 (2023-07-30 20:30)
 『馬まつり』終わりました。 (2023-07-23 21:10)
 暑い三連休。 (2023-07-16 22:57)


削除
『野あそび大運動会』終了と2021年最後の満月