2022年04月06日

2021年度『野あそび発表会』レポート②。

こんばんは。スーさんです。

今日から新学期がスタートした学校が多かったのではないでしょうか。
入学式も行われたようです。

新しい生活がスタートですね。

では、発表会のレポートの続きです。

昨日は、集合から、馬房掃除、開会式の内容をレポートしました。
今日は発表会の内容です。

野あそび発表会2021-05

まずは、飛び乗りと飛び降りから。
調馬索でまわるテラに飛び乗ります。普通の乗馬では、静止している馬に乗り降りしますが、鞍もいつも乗る時の鞍でなく、軽乗鞍が取り付けられています。

最後の3人は、軽乗です。

野あそび発表会2021-06

馬上で一周したり、写真のようなポーズを取ります。写真は旗です。
バランスを取るのが難しいと思います。自分はやったことがないので…。

次は、部班運動です。
今回の『野あそび会』メンバーのほとんどが部班運動になります。

野あそび発表会2021-07

スラロームや巻乗りなどを披露。騎乗メンバーによっては駈歩までやりました。

野あそび発表会2021-08

先導をするのは、カドリールをやるメンバーです。キクとラウラです。

最後は、カドリール。
ラウラ、キク、チャンプの3頭です。

野あそび発表会2021-09

『野あそび会』メンバーの中でも、馬に乗りのトップが選抜されました。
最近は、競技会に出場して優勝しているメンバーたちです。

野あそび発表会2021-10

「各個に巻乗り」など、3人の息が合わないと、馬同士がぶつかりそうになったりします。他にも、交差や合流などやりました。
歩様は、速歩がメインですが、駈歩もやりました。常歩は最初の数歩だけ。
前日も練習したのですが、みんな本番に強く、練習の時よりもはるかにうまく乗れました。

野あそび発表会2021-11

カドリールをやり終えて。お疲れさまでした。みんなタイミングが揃っていてうまく乗れていました。

今日はここまで。
最近の『野あそび会』メンバーは、馬に乗る技量が高くなってきたと思います。
競技会にも参加するメンバーも増えてきています。
新年度も乗馬ライフを楽しんでほしいと思います。



同じカテゴリー(牧場)の記事画像
2021年度『野あそび発表会』レポート③。
2021年度『野あそび発表会』レポート①。
新年度がスタート。
まさかの天気。
2021年度の『野あそび会』も終わりを迎えています。
暖かかった週末。
同じカテゴリー(牧場)の記事
 朝晩は涼しくなってきました。 (2023-08-27 22:03)
 こちらは久しぶりになってしまいました。 (2023-08-26 23:18)
 『野あそびキャンプ(前半)』が終了。 (2023-08-02 21:22)
 7月もあと一日。 (2023-07-30 20:30)
 『馬まつり』終わりました。 (2023-07-23 21:10)
 暑い三連休。 (2023-07-16 22:57)

Posted by スーさん at 22:57 │牧場ポニークルー野あそび会

削除
2021年度『野あそび発表会』レポート②。